« 府民の森緑の文化園むろいけ園地 | メイン | 翼の折れたハトが帰ってくる »

神戸ポートタワー 一階

神戸ポートタワー神戸ポートタワー
神戸ポートタワー神戸ポートタワー
  法務局へ行く用事があったのでついでに神戸ポートタワー界隈をウロウロしてみました、港神戸には快晴がよくにあうのだが今日はあいにくの雨上がり、少し曇り・・・。

このタワーは世界最初のパイプ構造の観光タワーで、その形は世界でも例のないユニークなものです。
日本建築学会作品賞など多くの賞をいただいてるそうです。

全景の写真はよくみたことがあると思いますが下のほうはどーなっとんねん?とお思いの方もひょっとしているのではなかろうかと撮ってまいったのじゃ。

神戸からの情報発信FMラジオ放送局、Kiss-FM KOBE(キッス・エフエム・コウベ)はタワー直結の建物から発信してるんですよ、私も朝の6時半くらいから毎日聞いてます。

さてと、肝心のタワーの下のほうなんですけど3階まではいろんなショップやお土産店・レストランなどが入ってます、地元すぎてここで食べたことはありませんけどおいしいのかなあ?機会があれば行ってみることにします。

ちなみに一枚目の左側の建物はホテルオークラ神戸でした。

ポートタワー所在地: 神戸市中央区波止場町5-5


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cul8r.info/mt/mt-tb.cgi/73

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2007年05月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のコメント

リンク

Powered by
Movable Type 3.34
チームマイナス6%