« 丹波市 白毫寺 九尺ふじまつり | メイン | 県立 やしろの森公園 »

八塔寺ふるさと村

レストラン 望 ケ 丘レストラン 望 ケ 丘
 さて今回の岡山編はこの記事をもって終了です、ひとつ揚げわすれていたのがあったのでご報告しますね。

吉永町中心部より北へ約20km、標高400mの高台にある「八塔寺ふるさと村」はのどかな田園風景の中に多くの”カヤ葺き民家”が点在し、心あたたまる、遠い昔にタイムスリップした様な山村である。

そのふるさと村の一角に「レストラン&キャンプ場望ケ丘」がある、レストランはかも料理を中心に色々あります。

お昼時だったので鴨の定食をチョイス、まずガスコンロとなべがセットされた、そこで思わず “これって定食のですか?” ウェイトレス曰く “そうなりますけど・・・” 、ほんまかいなと思ってしまった。

もってきていただいた量をみてびっくり、とてもひとり分とは思えない、案の定半分ほど残してしまう羽目に、たしか1000円~1500円の料金でした。

うそだと思う人はいちどたのんでみられたらいいですよ、大食いのひとなら大丈夫かもです。

お店の中はカントリーウェスタン調でライブも開催されているようです、でも男性の歌声で聞こえてきたのはなぜか “サンタルチア” でした!?

まわりにはキャンプ場があってゆったりとしたスペースで家族用サイト、団体用サイトでほとんどがオートサイトになっていました。

これからの季節、いそがしくなるんでしょう。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cul8r.info/mt/mt-tb.cgi/66

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2007年05月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のコメント

リンク

Powered by
Movable Type 3.34
チームマイナス6%