« 農マル園芸 | メイン | 舞洲スポーツアイランド »

住吉川にウナギが・・

魚崎郷住吉川
稚鮎ウナギ
 お昼、犬のオシッコに住吉川へ・・・とはいうものの私は今日も仕事なのである世はまさにゴールデンウィーク突入というのにだ。

灘の生一本って知ってるでしょ?そう、このあたりは灘五郷のひとつ魚崎郷のまっただなかなんです、まわりには “剣菱” や “菊正宗” などの工場が肩をならべてます。

暑いくらいの川べりを歩いているとさかな捕りをしているお兄さんを発見!!直撃取材をしてみることにした、ってそんなおおげさなもんやないか・・・。

“なに捕ってんの?”

“こんなんです”
と見せてくれたのが写真にあるウナギの稚魚でした、久しぶりに見ました感動です、私が育った芦屋市でも昔はたくさん芦屋川にいましたよ。

ビクのなかには稚鮎がたくさん、少し上流で釣ったんだそうです、住吉川は年中干上がることがまずないし水もきれいので魚にはとてもいい環境なんですね。

こんどはオレも網を持ってこよーっと!!

“どこか連れていけーーー!!” ってこどもにせがまれてるお父さん、お弁当でも作ってもらって一日のーんびりとリーズナブルな住吉川はいかがかな?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cul8r.info/mt/mt-tb.cgi/62

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2007年05月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のコメント

リンク

Powered by
Movable Type 3.34
チームマイナス6%