メイン | 2007年04月 »

2007年03月 アーカイブ

2007年03月13日

初投稿

CUL8R!

初めてのMovableType3.34に挑戦中、いやあ難しい。
先輩方はなんなく使いこなしているのがうらやましいですね、いろんなサイトを参考にさせていただいてます。
とりあえずなにかあげないと後の作業に支障をきたすので、とりあえずアップです。
なにも記事がないんじゃさみしいですよね、タイトルも最初のD Lifeからドメイン名に変更しました。
スタイルシートもデフォルト設定のままである、明日から少しづついじってみようと思う。


2007年03月18日

インフルエンザ最終章

鼻水
 この一週間インフルエンザに苦しめられました、最初の3日間は最悪、ふしぶしは痛いし熱は39度をらくに超えてふらふらになりながらもなんとか気力で仕事を続けました。
お医者さまには行かなかったのですが私から風邪をもらったという人があまりのしんどさに病院に駆け込んだらA型インフルエンザと診断されたんです、おかげさんて言っていいのか・・・で私もタミフルにありつけたというあんばい、なんやかんや言われてますがあの薬は効きましたねとへんな実感。
でもあのしんどさはもーいいですわ、皆さんも気をつけてくだされ・・・。

2007年03月24日

さくら一輪、おまけはアーモンド

一輪

 神戸市東灘区の住吉川、43号線より南側の公園に毎年見事に花を咲かせるサクラがあるのでちょっと覗いてみました、ほんの少しだけ開花です、みなさんのお住まい近辺はいかがでしょうか?
関西はもうそろそろって感じです、近々満開の写真をアップしますね。

注:ここから下の写真はサクラじゃないですよ!!
東水環境センター遊歩道
アーモンドアーモンド
東灘下水処理場の運河沿いには約100本のアーモンド並木が整備されており、アーモンドが花を咲かせる3月25日には「アーモンド並木と春の音楽会」のイベントが開催される予定でしたが今日前を通ってみると中止の張り紙が貼ってありました、予備日はないとのことなので今年は完全にないようです。

お詫び
荒天が予想される為、開催中止としました。
207年3月23日
東水環境センター

東灘下水処理場の横を通る運河沿いにある「水辺の遊歩道・うおざき」には、高度処理水を利用した小川のせせらぎやビオトープが造られており、市民の憩いの場となっています、犬の散歩にものーんびりとできるスポットです会社から近いのでよく利用してます。

外はあいにくの雨模様、明日は晴れればいいですね。

人気blogランキングへ

2007年03月25日

リンクについて

当サイトは、リンクフリーです!相互リンクも歓迎しています。 サイト様の中で相互リンクをご希望の方はご連絡下さい。 あなたのサイトを相互リンクページに紹介させていただきます。



“cul8r.info”について

サイト名 近畿情報 by CUL8R!
URL http://www.cul8r.info/
紹介文 近畿の情報なら!!CUL8R! (See you later!)
ハンドルネーム syoro32



当サイトへのリンク完了後、あなたのサイト情報をお知らせください。
①サイト名
②サイトのURL
③リンクページURL
④紹介文(60文字程度)

連絡先メールアドレス (スパム対策の為★は@に変更してください)
info★cul8r.info

以下の(1)~(9)の項目に該当するサイトは申し込みをご遠慮ください。
(1)アダルトサイト又は18歳未満に好ましくないと判断されるサイト
(2)公的秩序に反するサイト
(3)犯罪行為に結びつくサイト
(4)他人の著作権を侵害するサイト
(5)他人の財産、プライバシーを侵害するサイト
(6)その他、法律に反するサイト
(7)他人に不利益を与えるサイト
(8)他人を中傷するサイト
(9)アフィリエイト及びほとんどコンテンツに欠けるサイト
(10)動的ページ及びフレームを使用しているページからのリンク
(11)1ページあたりのリンク数、内部リンク・外部リンクの総数が100以上あるページからのリンク
(12)トップページからリンクページへ行けない・戻れない、リンクページとトップページのURLが違うサイト




お待ちしてます!!


2007年03月26日

リンク1

1.アメリカ輸入ブランドWILL
ラフルローレン・アバクロetcなどのブランドを販売
 
2.マッサージ求人.com
マッサージスタッフの求人募集をしています。
 
3.一宮の美容院・美容室anon
一宮市の美容院・美容室-髪技空間anon-は超ダメージレスメニューにこだわっております。
 
4.愛知県東海市四季の寺[妙乗院]
愛知県東海市にあるお寺です。動物霊園、納骨堂、席貸しなど。
 
5.ウォータージェット切断加工TSindustry
ウォータージェット切断加工・抜型などお任せ下さい。
 
6.ふすまの張替え南表具店
愛知県春日井市・名古屋市を中心にふすまの張替え。
 
7.DIYオーダーメイドセンター
二重サッシ・網戸・防犯面格子・ブラインド・アコーディオンカーテンなどの販売。
 
8.板金加工のワカイ産業
板金加工・精密板金・板金塗装など板金のことならおまかせください。
 
9.探偵名古屋-総合調査会社bond's-
名古屋市を中心に浮気調査などをする探偵事務所。
 
10.塗装名古屋-TOM創屋-
名古屋市、春日井市近辺の塗装工事、外壁塗装、建物塗替え
 
11.探偵名古屋-アリス女性総合調査-
探偵事務所。名古屋近郊のさまざまな依頼を受付中!
 
12.結婚相談所TKAブライダルサポート
東海地区で結婚相手をお探しの方をサポートいたします。
 
13.ホームページ制作名古屋GATE
名古屋を中心に全国のホームページを制作!売上アップを実現させます。
 
14.総合格闘技のGSB名古屋
名古屋市緑区でキックボクシング・総合格闘技・柔術のレッスンを行っています。
 
15.店舗デザイン・リフォームSeason
愛知県名古屋市近辺の店舗のデザイン・内装や住宅のリフォームはお任せください。
 
16.格闘技用品GIRD
空手用品、ボクシング用品などの格闘技用品を通信販売。
 
17.健康食品通販-健康市場-
健康食品原料粉末を全国に通信販売いたします。
 
18.家庭菜園ショップ
家庭菜園キットを通信販売いたします。都会やベランダなどで楽しい野菜作りをお楽しみください。
 
19.駄菓子通販-駄菓子屋正ちゃん
駄菓子を全国に卸売、通信販売いたします。
 
20.ケーキ・西洋菓子Sincere
春日井市でケーキ・西洋菓子・焼菓子などを販売
 
 


リンク2

1.ムエタイ・キックボクシングジム[キング・ムエ]
ムエタイ・キックボクシングをやるならキング・ムエ(名古屋市)
 
2.キックボクササイズふぶき
パンチにキック!楽しく格闘技をやろう!ダイエットに最適
 
3.グリーンヒル春日井ゴルフクラブ
春日井市でゴルフの練習をするならゴルフ練習場[グリーンヒル春日井ゴルフクラブ]
 
4.ストライキングジムAres
Aresは豊川市でキックボクシング・柔術・女子シェイプアップストライキング活動中!
 
5.光ファイバー照明工事・設計・施工・販売[彩電]
光ファイバー照明関連の設計から施工・販売を行なっています。
 
6.ホームページ制作会社KHデザイン
KHデザインは検索エンジン対策考えて、儲かるホームページを制作します。
 
7.@キャッシング比較
キャッシング・消費者金融・クレジットカードの徹底比較サイト。低金利・即日審査・大口融資など、あなたにあったキャッシングを紹介します。
 
8.東横イン
「ビジネスホテルの予約『やど直販』(東横イン)」
 
9.
愛知県春日井市
春日井(カスガイ)の飲食店、デパート、ゲームセンター、高蔵寺ニュータウンなどを紹介しています。
10.
HIKARI FURNISHED APARTMENTS
accommodation, apartment, tokyo
 
11.
募集中!!
 
12.
募集中!!
 
13.
募集中!!
 
14.
募集中!!
 
15.
募集中!!
 
16.
募集中!!
 
17.
募集中!!
 
18.
募集中!!
 
19.
募集中!!
 
20.
募集中!!
 



リンク3

1.CUL8R! (See you later!)
関西のこと Mix犬 Disuke とのことを書く個人ブログ
2.
募集中!!
3.
募集中!!
4.
募集中!!
5.
募集中!!
6.
募集中!!
7.
募集中!!
8.
募集中!!
9.
募集中!!
10.
募集中!!
11.
募集中!!
12.
募集中!!
13.
募集中!!
14.
募集中!!
15.
募集中!!
16.
募集中!!
17.
募集中!!
18.
募集中!!
19.
募集中!!
20.
募集中!!

リンク4

1.CUL8R! (See you later!)
関西のこと Mix犬 Disuke とのことを書く個人ブログ
2.
募集中!!
3.
募集中!!
4.
募集中!!
5.
募集中!!
6.
募集中!!
7.
募集中!!
8.
募集中!!
9.
募集中!!
10.
募集中!!
11.
募集中!!
12.
募集中!!
13.
募集中!!
14.
募集中!!
15.
募集中!!
16.
募集中!!
17.
募集中!!
18.
募集中!!
19.
募集中!!
20.
募集中!!

リンク5

1.CUL8R! (See you later!)
関西のこと Mix犬 Disuke とのことを書く個人ブログ
2.
募集中!!
3.
募集中!!
4.
募集中!!
5.
募集中!!
6.
募集中!!
7.
募集中!!
8.
募集中!!
9.
募集中!!
10.
募集中!!
11.
募集中!!
12.
募集中!!
13.
募集中!!
14.
募集中!!
15.
募集中!!
16.
募集中!!
17.
募集中!!
18.
募集中!!
19.
募集中!!
20.
募集中!!

リンク6

1.CUL8R! (See you later!)
関西のこと Mix犬 Disuke とのことを書く個人ブログ
2.
募集中!!
3.
募集中!!
4.
募集中!!
5.
募集中!!
6.
募集中!!
7.
募集中!!
8.
募集中!!
9.
募集中!!
10.
募集中!!
11.
募集中!!
12.
募集中!!
13.
募集中!!
14.
募集中!!
15.
募集中!!
16.
募集中!!
17.
募集中!!
18.
募集中!!
19.
募集中!!
20.
募集中!!

リンク7

1.CUL8R! (See you later!)
関西のこと Mix犬 Disuke とのことを書く個人ブログ
2.
募集中!!
3.
募集中!!
4.
募集中!!
5.
募集中!!
6.
募集中!!
7.
募集中!!
8.
募集中!!
9.
募集中!!
10.
募集中!!
11.
募集中!!
12.
募集中!!
13.
募集中!!
14.
募集中!!
15.
募集中!!
16.
募集中!!
17.
募集中!!
18.
募集中!!
19.
募集中!!
20.
募集中!!

リンク8

1.CUL8R! (See you later!)
関西のこと Mix犬 Disuke とのことを書く個人ブログ
2.
募集中!!
3.
募集中!!
4.
募集中!!
5.
募集中!!
6.
募集中!!
7.
募集中!!
8.
募集中!!
9.
募集中!!
10.
募集中!!
11.
募集中!!
12.
募集中!!
13.
募集中!!
14.
募集中!!
15.
募集中!!
16.
募集中!!
17.
募集中!!
18.
募集中!!
19.
募集中!!
20.
募集中!!

リンク9

1.CUL8R! (See you later!)
関西のこと Mix犬 Disuke とのことを書く個人ブログ
2.
募集中!!
3.
募集中!!
4.
募集中!!
5.
募集中!!
6.
募集中!!
7.
募集中!!
8.
募集中!!
9.
募集中!!
10.
募集中!!
11.
募集中!!
12.
募集中!!
13.
募集中!!
14.
募集中!!
15.
募集中!!
16.
募集中!!
17.
募集中!!
18.
募集中!!
19.
募集中!!
20.
募集中!!

リンク10

1.CUL8R! (See you later!)
関西のこと Mix犬 Disuke とのことを書く個人ブログ
2.
募集中!!
3.
募集中!!
4.
募集中!!
5.
募集中!!
6.
募集中!!
7.
募集中!!
8.
募集中!!
9.
募集中!!
10.
募集中!!
11.
募集中!!
12.
募集中!!
13.
募集中!!
14.
募集中!!
15.
募集中!!
16.
募集中!!
17.
募集中!!
18.
募集中!!
19.
募集中!!
20.
募集中!!

リンク11

1.CUL8R! (See you later!)
関西のこと Mix犬 Disuke とのことを書く個人ブログ
2.
募集中!!
3.
募集中!!
4.
募集中!!
5.
募集中!!
6.
募集中!!
7.
募集中!!
8.
募集中!!
9.
募集中!!
10.
募集中!!
11.
募集中!!
12.
募集中!!
13.
募集中!!
14.
募集中!!
15.
募集中!!
16.
募集中!!
17.
募集中!!
18.
募集中!!
19.
募集中!!
20.
募集中!!

リンク12

1.CUL8R! (See you later!)
関西のこと Mix犬 Disuke とのことを書く個人ブログ
2.
募集中!!
3.
募集中!!
4.
募集中!!
5.
募集中!!
6.
募集中!!
7.
募集中!!
8.
募集中!!
9.
募集中!!
10.
募集中!!
11.
募集中!!
12.
募集中!!
13.
募集中!!
14.
募集中!!
15.
募集中!!
16.
募集中!!
17.
募集中!!
18.
募集中!!
19.
募集中!!
20.
募集中!!

リンク13

1.CUL8R! (See you later!)
関西のこと Mix犬 Disuke とのことを書く個人ブログ
2.
募集中!!
3.
募集中!!
4.
募集中!!
5.
募集中!!
6.
募集中!!
7.
募集中!!
8.
募集中!!
9.
募集中!!
10.
募集中!!
11.
募集中!!
12.
募集中!!
13.
募集中!!
14.
募集中!!
15.
募集中!!
16.
募集中!!
17.
募集中!!
18.
募集中!!
19.
募集中!!
20.
募集中!!

リンク14

1.CUL8R! (See you later!)
関西のこと Mix犬 Disuke とのことを書く個人ブログ
2.
募集中!!
3.
募集中!!
4.
募集中!!
5.
募集中!!
6.
募集中!!
7.
募集中!!
8.
募集中!!
9.
募集中!!
10.
募集中!!
11.
募集中!!
12.
募集中!!
13.
募集中!!
14.
募集中!!
15.
募集中!!
16.
募集中!!
17.
募集中!!
18.
募集中!!
19.
募集中!!
20.
募集中!!

リンク15

1.CUL8R! (See you later!)
関西のこと Mix犬 Disuke とのことを書く個人ブログ
2.
募集中!!
3.
募集中!!
4.
募集中!!
5.
募集中!!
6.
募集中!!
7.
募集中!!
8.
募集中!!
9.
募集中!!
10.
募集中!!
11.
募集中!!
12.
募集中!!
13.
募集中!!
14.
募集中!!
15.
募集中!!
16.
募集中!!
17.
募集中!!
18.
募集中!!
19.
募集中!!
20.
募集中!!

リンク16

1.CUL8R! (See you later!)
関西のこと Mix犬 Disuke とのことを書く個人ブログ
2.
募集中!!
3.
募集中!!
4.
募集中!!
5.
募集中!!
6.
募集中!!
7.
募集中!!
8.
募集中!!
9.
募集中!!
10.
募集中!!
11.
募集中!!
12.
募集中!!
13.
募集中!!
14.
募集中!!
15.
募集中!!
16.
募集中!!
17.
募集中!!
18.
募集中!!
19.
募集中!!
20.
募集中!!

リンク17

1.CUL8R! (See you later!)
関西のこと Mix犬 Disuke とのことを書く個人ブログ
2.
募集中!!
3.
募集中!!
4.
募集中!!
5.
募集中!!
6.
募集中!!
7.
募集中!!
8.
募集中!!
9.
募集中!!
10.
募集中!!
11.
募集中!!
12.
募集中!!
13.
募集中!!
14.
募集中!!
15.
募集中!!
16.
募集中!!
17.
募集中!!
18.
募集中!!
19.
募集中!!
20.
募集中!!

リンク18

1.CUL8R! (See you later!)
関西のこと Mix犬 Disuke とのことを書く個人ブログ
2.
募集中!!
3.
募集中!!
4.
募集中!!
5.
募集中!!
6.
募集中!!
7.
募集中!!
8.
募集中!!
9.
募集中!!
10.
募集中!!
11.
募集中!!
12.
募集中!!
13.
募集中!!
14.
募集中!!
15.
募集中!!
16.
募集中!!
17.
募集中!!
18.
募集中!!
19.
募集中!!
20.
募集中!!

リンク19

1.CUL8R! (See you later!)
関西のこと Mix犬 Disuke とのことを書く個人ブログ
2.
募集中!!
3.
募集中!!
4.
募集中!!
5.
募集中!!
6.
募集中!!
7.
募集中!!
8.
募集中!!
9.
募集中!!
10.
募集中!!
11.
募集中!!
12.
募集中!!
13.
募集中!!
14.
募集中!!
15.
募集中!!
16.
募集中!!
17.
募集中!!
18.
募集中!!
19.
募集中!!
20.
募集中!!

リンク20

1.CUL8R! (See you later!)
関西のこと Mix犬 Disuke とのことを書く個人ブログ
2.
募集中!!
3.
募集中!!
4.
募集中!!
5.
募集中!!
6.
募集中!!
7.
募集中!!
8.
募集中!!
9.
募集中!!
10.
募集中!!
11.
募集中!!
12.
募集中!!
13.
募集中!!
14.
募集中!!
15.
募集中!!
16.
募集中!!
17.
募集中!!
18.
募集中!!
19.
募集中!!
20.
募集中!!

2007年03月27日

翼の折れたハト

翼の折れたハト

 朝、芦屋浜総合公園で日課の犬の散歩とゴミ拾い、一周してきてそろそろ終わりというとき一羽のハトを見つけた。
かわいそうに羽が折れている、比較的元気そうだしもうひとつ報告したいことがあったので管理事務所へ行こうとしていたら、ちょうどいつもの職員さんの車が目に入った。
降りてきたのでもうひとつ報告したかったこと(バスケットコートの蹴破られた金網フェンス)を告げて、あぶないので一緒に行って確認してもらいました。
そのときにハトのことも報告して会社に向かったんです、その後がちょっと感動だったので書いちゃいますね。


パソコンにメールが飛び込んできました。

以下内容(名前は伏せてあります)
HogeHoge様
いつもお世話になっております。
芦屋市総合公園のHonoBonoです。
今日、保護いただいたハトの件ですが動物病院へ連れていく予定をしています。
その後どうするかを検討してまたご連絡をさせていただきます。
ありがとうございました。


私の返信

感謝、雨が降り出す前でよかったです。
平和の象徴ですからね、助かればいいのに・・・
よろしくお願いします。


次のメール
津知町にある林屋動物診療室につれていきました。
骨折がひどいので、先生が直るかなぁ…と。
最悪の場合は弱って死んでしまうかもとの事でした。
キョロキョロしてて体は元気そうなのでとりあえず
無料で治るまで預ってくれることになりました。
野鳥なので治ったらまた公園で放鳥するか飼主を探して下さいと言われました。
事務所で世話をするか誰かが預るかどちらかかなと思っていたので良心的な獣医さんで助かりました。
うちにもボタンインコがいるので見ていてつらかったです。
早く治って放鳥できたらいいなと思います。
またご報告します。ありがとうございました。


私の返信
いい先生でよかったですね、2号線沿いの病院ですよね。
治るといいですね、放鳥までこぎつけた際には呼んでください見届けたいと思います。
皆様のあたたかい心遣いが励みになります。
ありがとうございました。


ねっ、なんかホッとしません?
ぎすぎすしたこのご時世に、一羽の野生の鳥に動物病院まで車を走らせてくれた職員さんにありがとう。

人気blogランキングへ

2007年03月30日

html 4.01

 いま11サイト(ブログは関係ないですよ)を管理しているが日に日に激化するSEO対策にはまったくもって閉口である、メインサイトはかなりビッグなキーワードで戦っているので相手の動向はいつもチェックしている。

複合キーワードで競争しているサイトはyahoo・googleで必ずトップページ表示を果たしているが単発ビッグキーワードになるとやはりそうともいかない。

キーワードは伏せておきますが、単発のビッグキーワードではgoogleで20位前後 yahooともなると30位あたりをうろうろが現状というところ・・・

そこで最近、買った3冊の本をご紹介してみますね。
※実践Web Standards Design―Web標準の基本とCSSレイアウト&Tips
※スタイルシート スタンダード・デザインガイド―SEO/ユーザビリティ/アクセシビリティを考慮した実践的HTML&CSS
※スタイルシート・デザイン XHTML + CSSで実践するWeb標準デザイン講座

htmlについて調べてみると以下のようなことが書いてあります。

HTML 【HyperText Markup Language】
エイチティーエムエル
Webページを記述するためのマークアップ言語。W3Cが作成している規格で、最新版はHTML 4.01。HTMLは文書の論理構造や見栄えなどを記述するために使用される。また、文書の中に画像や音声、動画、他の文書へのハイパーリンクなどを埋め込むこともできる。HTMLで記述された文書を閲覧するには通常Webブラウザを使用する。しかし、HTML文書はテキスト文書の一種であるため、テキストエディタでHTML文書を開き、タグごとテキスト文書として読み書きすることも可能である。HTMLはもともとSGMLの部分集合として策定されたが、現在はSGMLの目的とはかなり異なる、独自の進化を遂げるに至っている。HTMLは本来文章の論理構造を記述する言語であったが、主にWebブラウザメーカーによる度重なる拡張の結果、単なる見栄えを記述するタグが大量に取り込まれた。しかし、HTML 4.0では文書の論理構造を記述するという本来の目的に立ち返り、見栄えの記述はCSSを使って行なうように改められた。現在は、HTMLをXMLに準拠した仕様になるよう改良したXHTMLがW3C勧告として公開されている(最新版はXHTML 1.1)。W3Cの仕様策定の主軸は既にXHTMLに移行しており、今後はXHTMLがHTMLに代わり、Webページ記述言語として徐々に浸透していくものと考えられている。

XHTMLに移行しようとしてるんですね、確かに最近上位サイトではそういう動きは見えますよね。
オーサリングツールはなにをお使いですか?私はMacromedia Dreamweaverがいじりやすくてずっとそれなんですがこれからはもう少しレベルアップしないとSEOも対策できなくなるのではと本を買いました。

XHTML + CSS、やはりこれからの主流になるでしょうね、乗り遅れないようにしないとと思うのですがど素人の私では少々難しい、学校にでも行きたい気分である(年齢もかなりいってるので入校してもついていけないと思うが・・)。

わからんなりにもとりあえず読む・・・・




2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

カテゴリー

最近のコメント

サカモト on html 4.01: はじめまして。 私

リンク

Powered by
Movable Type 3.34
チームマイナス6%